kimimaruru’s blog

オレンジ寄りの虹色エイターです

泥棒役者 備忘録4 ネタばれ有り
















電話がなって
泥棒出てきて

バンッて
セットのソファーから
丸山隆平、もといはじめ登場

初めから笑いに包まれました

いろんな人に間違えられる丸
頑張って乗り切る丸
あたふたしちゃう丸
素に戻って嬉しくなっちゃう丸

下手2階の奥だから
魔女と赤いワンピースの女はちょっとしか見えなくて
それだけが心残りだけど
あと、たまの銅像見付けたはじめも見えなかった…

でも
2階セットは目線だし
むちゃくちゃ近かったし
表情まで肉眼で観られた奇跡
暗転して見えなくても
演技してた!

童話考えるとこ
ペン持って紙に向かって
けど浮かばなかったらしく
両手で頭抱えたり

最後の客席登場シーンは
最前の人とシンクロして
心臓止まりそうだったよね( ̄▽ ̄;)

とにかく
いっぱい笑いました!
楽しかった😊

あっ
1つだけ…

1人だとご飯食べるの面倒臭くなっちゃうあたし
ちゃんとご飯食べなかったせいか
舞台中にお腹が鳴り
すっごい我慢した😅
限界で、隙見てお茶飲んだ
それからは何とか持ち直して…

ご飯はちゃんと食べようと
心に誓いました( ̄▽ ̄;)

トイレは
会場入る前にコンビニ行ったのに…




けど
映画でも思ったけど
「はじめ」は丸だなぁって

舞台でもやっぱり
「はじめ」は丸だなぁって思った

マクベス
ひたすらカッコいい丸山隆平
泥棒役者
いい人なのにちょっぴり残念なマルちゃんで

ホントに
舞台見れて良かった💛

そして
東山さんは、カッコ良かった!
登場してきた時は
顔、ちっさっっっっ!ってなった
裸エプロン
後ろ向いた時、脚の筋肉バッキバキで
けど思いっきりコメディーやってて
階段、何回も「えっほ、えっほ」って上がってて
寸劇で杖振り回してたおじいちゃん姿
間寛平とダブりました(笑)

カーテンコールで
持ってた玩具の拳銃で
丸の股間5回打ってて
その度に
丸が「ポゥッ!!」ってマイケル・ジャクソンのポーズ真似してて
笑ったわ~(o´艸`)

東山さんのこと「のりちゃん」って呼んでて
スゲーなーの一言で

丸が1回目のカーテンコールで
会場の上の方を端からぐるって見て
アリーナ見て
全部のお客さん見渡してたの
なんか感動した

映像では残れないけど
あたしの記憶に残して置きます

ありがとう

そーいや
1個だけ噛んじゃったね( ̄∀ ̄)
あたしはそこが特別感で
申し訳ないけど嬉しかった💛

終わったのは8時過ぎで
ノンストップで
けど100キロ以下で帰って
友達にモジャ渡しに行って
暫く喋って
それでも家着いたのは11時過ぎ
意外と早かった🍀

楽しい時間をありがとう!!